2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア | トップページ | ぴ~ち翔ぶ »

2013年3月12日 (火)

美しき旧市街 レッチェ

 BSプレミアムで放送された「世界ぶらぶら街歩き」。今日は南イタリアのレッチェをぶらぶらしてました。

 テレビ版見て、絶対に見ようと思ったのに、8時からの放送をなぜか9時と勘違いしていて、気づいたときは8時30分。前半30分がまるまる見られませんでしたweep はぁ~、何でそんなオマヌケな勘違いをしてしまったのでしょう。
 レッチェがテレビ番組で取り上げられるのって少ないのにぃ!

 8時30分から見始めたると街歩きからギャル2人組がレッチェの美味しい食べ物ベスト3を発表したり、レッチェから電車で40分の郊外の港町のガリポリでの寄り道コーナーになってしまい、ネコおじさんと最後の夜景くらいしかレッチェの街は見られませんでした。

 美味しい食べ物ベスト3を発表したギャルのバックに建っていた建物は、見たことありました。あそこは行きました。それは断言できます。

 でも、夜景の場所、ラストの教会は、多分、行ったことがあると思うのですけど、自信がありません。レッチェに行ったのは2004年11月。もう8年4か月経っています。8年4か月でこんなにも人間の記憶って薄れてしまうのですね。

 レッチェかぁ、再び訪れることはあるのでしょうか。

« ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア | トップページ | ぴ~ち翔ぶ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア | トップページ | ぴ~ち翔ぶ »