2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 美しき旧市街 レッチェ | トップページ | 美しい街 »

2013年3月14日 (木)

ぴ~ち翔ぶ

 テレビ東京の「カンブリア宮殿」で、PeachアビエーションCEOさんが出演して、Peachの魅力、戦略を語ったいました。

 CEOさんは、「Peachを電車にしたい」のですか。「電車は券売機で切符買って、お弁当を買って乗る。それをPeachでやりたい」というお話には、ただただうなづくばかりでした。確かに電車に乗るのに有人窓口ではなく券売機で切符買いますし、食堂車も利用しないですものね。あ、これは、個人的に違いがあるでしょうから、“私は”ですね。

 そして、関空を拠点にしているのにも、大きな戦略があるのですね。24時間空港。世界遺産の京都・奈良が近い。確かに。24時間空港は大きいですね。成田の離発着が23時までなのは、ドラマのネタになってますからね。23時の縛りがあると欠航のリスクは確かに高くなりがちでしょう。ふむ。

 そして、東京からだと4時間45分の香港(台湾でしたっけ?)も、関空は4時間。LCCでは4時間圏内。なるほど。

 韓国日帰り旅行7,400円。韓国日帰りで7,400円なら私も行きたいと思いますから、ヒットするのも分かります。「ちょっとそこまで」感覚で飛行機を利用してほしいですか。

 いろいろうなづく1時間でした。

 でも、関空まで行く交通費と所要時間を考えると、残念ながら私がPeachを利用する機会は、今のところありそうにもありません。

« 美しき旧市街 レッチェ | トップページ | 美しい街 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しき旧市街 レッチェ | トップページ | 美しい街 »