2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2012年7月2日号 | トップページ | ベルリン国立美術館展&マウリッツハイス美術館展 »

2012年7月 5日 (木)

「アジアで花咲け!なでしこたち」 読了

 たかぎなおこさん著の「アジアで花咲け!なでしこたち」を読みました。

 NHKで放送されたアジアで活躍する女性たちをとりあげたドキュメンタリーのマンガでのルポをたかぎさんが担当されて、それらをまとめて出版されたものです。(で、いいのかな?)

 アジアの4か国、中国深圳、カンボジア、ベトナム、東ティモールで活躍する20代、30代の日本人女性。

 ばりばりと働く方あり、ほんわりと働く方あり、働き方はいろいろ。

 すごいなぁ、でも、その環境で働く(暮らす)は、私にはとてつもなくハードルが高いと思ってしまいました。

 でも、無理!と思ってしまうだけではなく、心のどこかにそれを刻んで、私なりに日本で暮らせたら…と思います。

« 週刊ご~やニュース 2012年7月2日号 | トップページ | ベルリン国立美術館展&マウリッツハイス美術館展 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2012年7月2日号 | トップページ | ベルリン国立美術館展&マウリッツハイス美術館展 »