2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2012年6月18日号 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2012年6月25日号 »

2012年6月21日 (木)

「日本人のちょっとヘンな英語」 読了

 「日本人のちょっとヘンな英語」 読みました。

 多分、おそらく、かなり、確実に、絶対……etc、etc 気付かないうちにネイティブの方が聞いたらおかしな英語を私も使っているのだろうな~と思いながら読みました。

 単数形か複数形かで意味が全然違うとか、もう死語だとか、横柄に聞こえるとか、そんな微妙なニュアンス判りませ~ん!!!(~_~;) です coldsweats01

 だから、つい単語の羅列だけになってしまうのですよ。旅行では、それで十分意思疎通ができますし~。(苦笑)

 とっても笑って、でも、う~む~と唸ってな1冊でした。

« 週刊ご~やニュース 2012年6月18日号 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2012年6月25日号 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2012年6月18日号 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2012年6月25日号 »