2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その1~ | トップページ | 旅サラダでコッツウォルズ »

2012年3月 9日 (金)

湖面に輝くモンブラン

 今夜のBS-TBSの「地球絶景紀行」は『湖面に輝くモンブラン』。

 え~と、フランスの南東部になるのかな。南はいらなくて東部なのかな。スイスです。

 美食の都として有名なリヨン。レストランでおいしいお食事して、フルヴィエールの丘からパノラマを楽しんで、目茶苦茶こてこてな観光旅行(笑)

 それからアヌシー。ここ、私の行きたい街です。旧市街の散策したいな~と思っていたのですけど、湖の遊覧もステキ。12.7EURですか。今のレートだと1,300円くらい。ん~、そんなものですか。

 それから、チーズの村に行ってからシャモニ。

 お~、モンブラン見えますね。それにしても、銅像の周りにいる観光客は日本人に見えたのは私だけでしょうか(笑)
 ふっふっふぅ、ロープウェイにも乗りましたよ~。乗ってエイギュイユ・デュ・ミディへ。自力で登山されている方々もいらっしゃいますが、私には無理です。
 エレベーターに乗って、到着すると白銀の世界。絶景の大パノラマ。あ~、この景色をこの目で見たのですねぇ。しみじみ。もう5年半経つのですかぁ。見入ってしまいます。あの日も雲一つない青天でしたっけ。またいつか行きたいなぁ。

 最後はラックブランまでトレッキング。リフトに乗っていると顔の黒い羊さんが見えます。あ!マーモットにも会えたのですね。モンブランを見ながらのトレッキングですかぁ。歩いてみたいです♪
 やっと到着したラックブランは鏡のよう。そこに写るのはモンブランを含むアルプスの山々。なるほどね。今日の番組タイトルはここから来たのですか。朱く輝く夕焼けのアルプスとそれらを写す湖面。すごいなぁ。ただただうっとり。

« ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その1~ | トップページ | 旅サラダでコッツウォルズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その1~ | トップページ | 旅サラダでコッツウォルズ »