2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その2~ | トップページ | ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その3~ »

2012年3月17日 (土)

旅サラダでエジンバラ

 今月はイギリスがマンスリーの「旅サラダ」の海外ロケ。今週の放送はエジンバラ(スコットランド)。

 いつか行ってみたいエジンバラ。以下、備忘録用のメモですので、その点、お含みおきください。

 エジンバラのメインストリートのロイヤル・マイル。ガイドブックで見ると直線の道ですけど、あんな坂道だったのですね。びっくり。平坦な道でいろいろ考えていたので、坂道だとインプットしなおさないとです。

 ブラック・ブルという老舗のバルでハギス(7.5ポンドだったはず)を堪能。内臓料理は苦手かなぁ。

 ゴダイバ・ブティックはセレクトショップ。何だか可愛い系の洋服や小物がいっぱい。それにしてもスカーフ(29.5ポンド/1枚)を6色買ってしまうなんて、凄過ぎません?!

 21センチュリーキルトはスコットランドの民族衣装のキルト屋さん。手織りキルト500ポンドって7万円くらい?!手が出ませんweep合成皮革で180ポンドくらいでしたっけ。う~ん…。

 エジンバラから自動車で約2時間のハイランド地方にある(ハイランドででしたっけ?)もっとも小さな蒸留所のエドゥラダワー蒸留所を見学。ロケで訪ねた黒坂さんのお誕生年のウィスキーを飲んでウルウル。

 今週は、お買い物の紹介が多かったかなぁ。来週は、ピーター・ラビットのふるさと湖水地方だそうで楽しみ♪

« ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その2~ | トップページ | ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その3~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その2~ | トップページ | ポルトガル旅行記 6日目~リスボン市内観光・その3~ »