2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ポルトガル旅行記 5日目~アルコバサ観光~ | トップページ | ポルトガル旅行記 5日目~オビドス散策・その1~ »

2012年2月18日 (土)

ジーンちゃん in ロンドン

 今朝のフジテレビの「にじいろジーン」の世界まるごと見聞録のコーナーはジーンちゃんがロンドンに☆

 ロンドン☆倫敦★

 お約束のビッグベン。

 それから、食のお約束のローストビーフ(ヨークシャープディング付)はウィルトンズといお店で2,170円。ローストビーフだけでそのお値段だと食事するとトータルでは…。

 最近は、ロンドンではパブとレストランの融合したガストロパブが流行りだそうで、レストランより気軽に食べれて、でも飲めるお店が増えているそうです。番組では、オーガニック系のガストロパブを紹介してました。

 ロンドン市内のプチ観光では、ザ・ビートルズツアーが2時間の徒歩観光で960円なのは、ファンには嬉しいオプションなのかな。あの有名な横断歩道のジャケ写はエベレストで撮るはずがメンバーが寒くて嫌がってスタジオ前のあそこになったとか、ちょっとした裏話とかを間にしてくれるのが楽しそうでした。

 ロンドン郊外のショートトリップはコッツウォルズ地方のボートン・オン・ザ・ウォーターとテッドベリーを紹介。
 ボートン・オン・ザ・ウォーターでは、ミニチュアサイズのボートン・オン・ザ・ウォーターのパークをにじいろガイドさんがガリバー気分でのっしのっし。ジーンちゃんにはぴったりのサイズで微笑ましかったです。
 テッドベリーでは、ハイグローブというチャールズ皇太子がプロフュースするお店が登場。ハイグローブというのは、チャールズ皇太子の別荘の名前だそうです。中でも、その別荘のイラストが入ったグッズが人気なのだそうです。あとは、チャールズチェックという緑色のタータンチェックをあしらったグッズも人気だそうです。こちらは、ちょっと興味ありです。

 ロンドンに戻って、アフタヌーンティ。最近は、メンズ・アフタヌーンティというハンバーグが付いてたりすりちょっとボリュームのあるアフタヌーンも登場したとか。

 紅茶の国イギリスではずせない紅茶のお店。ポストカードティーというお店が紹介されました。紅茶が650円~1,500円なら自分用のお土産に買えます♪はがきのように送れる紅茶もあるということです。これ、自分に送りたい!!テイスティングが300円でできるそうなので、気になったお茶をテイスティングして確かめてから買えます♪

 イヴリンローズという最近品種改良されたバラのグッズも気になる~。

 とても楽しいロンドン紹介でした。

« ポルトガル旅行記 5日目~アルコバサ観光~ | トップページ | ポルトガル旅行記 5日目~オビドス散策・その1~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポルトガル旅行記 5日目~アルコバサ観光~ | トップページ | ポルトガル旅行記 5日目~オビドス散策・その1~ »