2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ポルトガル旅行記 3日目~コニンブリガ観光~ | トップページ | ポルトガル旅行記 3日目~アヴェイロ観光~ »

2011年11月18日 (金)

悪魔の種子

 フジテレビの中村俊介さん主演の浅見光彦シリーズ42「悪魔の種子」を見ました。

 花粉症抑制のための遺伝子組み換えの米を巡っての連続殺人事件。いまどきの話題ですね。ドラマ上でも遺伝子組み換えということで反対が大きくなって実験が中止されたことになっていました。やはり、遺伝子組み換えは副作用的にも、自然環境への影響的にも、大きな問題がありすぎますね。

 物語的には、須美ちゃんのお友だちからの依頼ということで、雪江お母さまからも「しっかり」言われて始まりました。
 ただ、後半から犯人が判明する終盤に向けては、私的には「あっれ~?」と言う間に物語が進んでしまって、???なところもありました。ラストシーン、首謀者が自白さえしなければ物証的には逮捕が難しいのではないのかなぁ。まぁ、光彦は“一介のルポライター”であって警察官ではないので、物証による逮捕は関係ないといえばないですけど。

« ポルトガル旅行記 3日目~コニンブリガ観光~ | トップページ | ポルトガル旅行記 3日目~アヴェイロ観光~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポルトガル旅行記 3日目~コニンブリガ観光~ | トップページ | ポルトガル旅行記 3日目~アヴェイロ観光~ »