2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アルプスの聖なる頂 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~コインブラ散策~ »

2011年10月 9日 (日)

ロヴィニ

 今日のBS日テレ「トラベリックス3」は、クロアチアの小さな村々…だったかな(?)、イストラ半島の街のロヴィニにスポットライトをあてて、ゆっくりと腰を据えてロヴィニの街を紹介していました。

 ロヴィニ、昨年(2010年)にクロアチアに行くツアーを選んでいるときに、パンフレットで街の名前は目にしていました。結局、ロヴィニには訪れないツアーを選んでしまったので、以下ずじまいな街です。

 街の佇まいはもちろん、街の伝統行事、食などを、1時間の紀行物としては随分と詳しく見せてくれていたように思えました。

 港を見渡して食事ができるレストランのテラス席で食事3品とワイン1本で約6600円でしたっけ。思わず「やはり、クロアチアって物価が安かったんだぁ!」とテレビに向かってつぶやいてしまいました。

 ロヴィニにだけ、また行くのは難しそうなので、どうかなぁ。個人手配でなら行けるのでしょうが…。

« アルプスの聖なる頂 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~コインブラ散策~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルプスの聖なる頂 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~コインブラ散策~ »