2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「SL「貴婦人号」の犯罪」 読了 | トップページ | ポルトガル旅行記 3日目~コインブラ市内観光・その2~ »

2011年10月21日 (金)

湖水の楽園

 今日のBS-TBSの「地球絶景紀行」は、「湖水の楽園ハルシュタット オーストリア」でした。

 ヴォルフガングからシャーフベルク鉄道で登った展望台からの眺望は「サウンド・オブ・ミュージック」の世界。ヴォルフガング湖とその周囲の村々、山々。まさに絶景。絵のような風景。

 ヴォルフガングからハルシュタットに向かう途中のエーベナウだったかな、パン屋さんが経営しているペンションが1泊35EURですと!かなり可愛い部屋。清潔そうだし、この料金はお買い得?それにしても、個人でこの村だか町だかに行くのってかなりツウなのかなぁ。

 そしてついにハルシュタットに到着。天気も良くて素敵なところ。
 小学校高学年か中学生入学早々くらいにしか見えない少年が船長の電動ボートでハルシュタット湖観光。若そう!と思ってたら、やはり12歳だって。それで、電動ボート操縦して観光案内できるなんてスゴイなぁ。
 それにしても、ハルシュタットにかける時間、短くありません?

 この番組、いつもメインを上手にかわすなぁ(笑)

 ハルシュタット、湖上から見るのがとても似合う村。いつか行きたいなぁ。絶対に遊覧船に乗りたい♪

« 「SL「貴婦人号」の犯罪」 読了 | トップページ | ポルトガル旅行記 3日目~コインブラ市内観光・その2~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 以前にオーストリア ウィーンでの記事に少し書かせてもらったものです。

以前オーストリア旅行の時にツアーに組み込まれていてハルシュタットへ行きました。ザルツブルグからバスで1時間30分ぐらいの所にあって 韓国ドラマ「春のワルツ」に少し出てきたと思うのですがこんな街があるのかしらと思うほど かわいい街並みでした。個人では どうやって行くのかしら?


私達のツアーは 何とかという街からヴォルフガング湖の船に乗ってクルーズを楽しみました。湖面に山並みが映り空の青さと相まって幸せなひと時を過ごせました。クルーズには それほど期待していなかったけれども、まったりとした時間を過ごし、ゆったりさせてもらいました。

旅行日程として チェスキークロムロフからザルツブルグに入って宿泊して次の日にザルツブルグ観光とハルシュタット観光とクールズをして連泊して次の日にウィーンへ向かうと言う夢のような旅行でした。

ザルツブルグの街をどうしても感じたくて選んだツアーでしたが、同じオーストリアでも、ザルツブルグとウィーンの違いを肌で感じた旅行でもありました。行けるものなら ザルツブルグ夏の音楽祭に行きたいなあと 思ってしまうほどザルツブルグの街を 好きになってしまいました。 

 takeさん、こんにちは。

 チェスキークルムロフからザルツブルグ、ハルシュタット、湖上クルーズからウィーンへ。夢のようなコースですね。
 ハルシュタットは、可愛い街並みですか。期待がどんどんふくらみます。いつか絶対に行きます!

 私的には、ウィーンはハプスブルクの都、ザルツブルクは「サウンド・オブ・ミュージック」のイメージです。どちらも歩いて回るのにピッタリの街なような気がします。

 ザルツブルクの音楽祭も面白そうですね。いつか行けたらいいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「SL「貴婦人号」の犯罪」 読了 | トップページ | ポルトガル旅行記 3日目~コインブラ市内観光・その2~ »