2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 週刊ごーやニュース 2011年10月8日号 | トップページ | ロヴィニ »

2011年10月 8日 (土)

アルプスの聖なる頂

 NHK BSプレミアムの「グレートサミッツ アルプスの聖なる頂~オーストリア最高峰」を見ました。

 山麓の村ハイリゲンフルート(でしたっけ?)に、かなり滞在してじっくり撮ってる映像っぽかったです。
 中世から何百年も続く1年に1度、40kmも離れたところから村の教会に向かって歩くお祭を撮ったり。
 ただ、村の全景、風景を撮っているだけで絵になりますね~。

 女性ディレクターさんが山麓やパステルツェ氷河までトレッキングしたり、それだけでも十分な感じなのに、更に〆は本当に女性ディレクターさんがオーストリア最高峰のグロースグロックナーに登頂していました。
 途中のガレ場や尾根、怖すぎです。テレビを見ていて「私、無理」と何度もつぶやいてしまいました。
 登山自体でかなりスゴイのに、ガイドさんとのコミュニケーションが日本語(母国語)ではなく、英語(外国語)なのですから、登ってるディレクターさんには脱帽しまくりです。

 素敵な番組で、うっとりしながら画面に魅入った1時間30分でした。

« 週刊ごーやニュース 2011年10月8日号 | トップページ | ロヴィニ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ごーやニュース 2011年10月8日号 | トップページ | ロヴィニ »