2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「愛しのローカルごはん旅もう一杯!」 読了 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~シントラ~ »

2011年9月10日 (土)

旅サラダでウィーン

 今日のテレビ朝日の「旅サラダ」の海外の旅はウィーンの紹介でした。

 ウィーンの王宮は、宝物館とシシィ博物館を紹介。あっれ~?でも、前に私がウィーンに行って王宮見学したときは、少なくとも“シシィ博物館”とかの括りはなかったような気がします。普通に見学コースにシシィの肖像画とかあったような…。王宮の見学のシステムみたいなのが変わったのかなぁ。
 宝物館とシシィ博物館の入場料で、2500円くらいな表示になってましたよね。う~、高い、でも、あの宝物館は絶対見たい。

 王室御用達のお店巡り。一般の観光客が訪れて、リネン屋さんがシシィの使ってた枕カバーをホイホイ見せてくれるとは到底思えないのですが…。企画として面白く見てました。
 私としましては、やはり「デーメル」に行きたいです。デーメルってどういうところかな~と思ってて、実際にテレビで映像として見ると、すっごい雰囲気良さそうで、ザッハトルテも美味しそうに見えたので~。happy01
 王宮のシシィ博物館と宝物館見て、デーメルでザッハトルテとウィンナコーヒーと観光客こてこてなティータイムを過ごして、美術史美術館を1周する。私のウィーンでの夢の休日の過ごし方です。半日じゃ無理かな…、やはりフリータイム1日は必須でしょうか。ふむぅ。

 来週の「旅サラダ」では、チェコのチェスキークルムロフを紹介していただけるそうなので、絶対に見なくてはheart04

« 「愛しのローカルごはん旅もう一杯!」 読了 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~シントラ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「愛しのローカルごはん旅もう一杯!」 読了 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~シントラ~ »