2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 化生の海 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~ファティマ~ »

2011年9月24日 (土)

旅サラダでザルツブルク

 今日のテレビ朝日の「旅サラダ」では、マンスリーのオーストリアの旅でザルツブルクとハルシュタットを紹介していました。

 ザルツブルクでは、定番中の定番、鉄壁のモーツァルトハウス。ザルツブルクカードを使用して入場していました。モーツァルトハウスは行ったことはあるのですが、内部の記憶がほとんどなくて、見ていて「あっれ~、あんなだったかなぁ」な感じ。行ったのが10年以上前ですから、ディスプレイとかも変わっているのでしょうね。うん、絶対変わっていると思います。
 ザルツブルクでは、もうひとつ、老舗のレストランでグヤーシュ(1,350円)のご紹介。これもおいしそう♪
 それから、ザルツブルクからクルマで15分くらいのウンタースベルク山ケーブルカー。こちらもザルツブルクカード使用可だそうです。ザルツブルクから15分くらいで、手軽にチロルアルプスを堪能できるのですね。ケーブルカーの中でインタビューを受けていたご近所に住むご夫妻は、ケーブルカーで上まで上ったら、「ハイキングしながら帰る」と答えていらっしゃいました。う~ん、うらやましすぎ!!!いいなぁ。
 ザルツブルクカード、結構使えるかも…。

 そして何と言ってもハルシュタット!
 今回、まずは街中の紹介。いつかは行ってみたい街ハルシュタット。本当に絵になる~☆
 そしてザルツヴェルテン・ハルシュタット岩塩坑。岩塩坑へのケーブル往復と入場料込みで24EUR(約2,500円)は、見ていて行く価値ありだと思いました。岩塩坑内部が観られるのはもちろん、地下まで続く60mの滑り台と地上に出るトロッコは、ぜひとも体験したいですheart04
 〆は、ハルシュタットを電動ボートで遊覧。自分で運転できるから、好きなところで街を眺められていいなぁ。
 このザルツブルクとハルシュタットのレポートは、近年のこの地域のレポの中では、私的に出色の出来でした。とっても参考になりましたぁhappy01

« 化生の海 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~ファティマ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 化生の海 | トップページ | ポルトガル旅行記 2日目~ファティマ~ »