2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 源氏物語絵巻に挑む | トップページ | 旅サラダでザルツブルク »

2011年9月19日 (月)

化生の海

 TBSの月曜ゴールデン 浅見光彦シリーズ30回記念作品「化生の海」を見ました。TBSなので浅見光彦役は沢村一樹さんです。

 内田康夫さんの書かれた原作はかなり分厚かったように記憶しています。それをコンパクトに2時間にまとめているように思えます。

 ん~、ただ、物語が中盤でいきなり展開し、2人目の犠牲者が出て、あっけなく実行犯が逮捕された後、宇戸佳代さんを交えてのラストの種明かしが少し長すぎるような気がしました。

 真犯人が逮捕されないことには、やや抵抗がありますけれど、原作のラストの犯人一族の身の処し方の方が余韻というか…あって心に残るような…。

 今回の光彦は、前髪たらして若造り(笑)
 そして、押しが弱くて、またしてもあと一歩が踏み出せないのでした。

 それにしても光彦が登場したの番組が始まって5分くらい経ってましたよね~。すぐに今回の最重要人物の宇戸佳代さんも登場してましたし。

« 源氏物語絵巻に挑む | トップページ | 旅サラダでザルツブルク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 源氏物語絵巻に挑む | トップページ | 旅サラダでザルツブルク »