2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 旅サラダでウィーン »

2011年9月 6日 (火)

「愛しのローカルごはん旅もう一杯!」 読了

 たかぎなおこさん著のコミックエッセイ「愛しのローカルごはん旅もう一杯!」を読みました。

 お友だちさん、イラストレーター仲間さん、担当編集さん、弟さんと、日本各地を旅して、豪快に食べて飲んでお風呂に入っています。

 ローカル色豊かな料理を違うお店のもので食べ比べたり、その胃の大きさには簡単するばかり。そして、その味の違いが書かれているので、自分の趣味で1つ選ぶとしたらどれかなぁ~とか、考えながら読めます。

 つい、同じたかぎさんが描いてらっしゃる「マラソン1年生」、「マラソン2年生」に登場するのりこさんや、担当のかとうさんが出てくる回は、その他の方々とご一緒の回とはまた異なった楽しみ方をしたりしています。
 相変わらずかとうさんの食べっぷりには惚れます。たかぎさん、マラソンの続編をお描きにならないのかなぁ。描いてほしいなぁ。

 今回、登場した食べ物で、私が最も食べたいのは、鹿児島の「しろくま」ですheart04

« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 旅サラダでウィーン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 旅サラダでウィーン »