2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ポルトガル旅行記 1日目~ミュンヘン、リスボン~ | トップページ | 「十津川警部 出雲 殺意の一畑電車」 読了 »

2011年8月 8日 (月)

ふれあいポルト

 昨夜の24時からというか、今日の0時からというべきか、BSプレミアムで放送された「世界ふれあい街歩き」のポルト編を見ました。
 番組HPを拝見すると2007年3月のロケのようで、少し前のポルトの風景のようです。
 でも、今年(2011年)6月にポルトへ行ったときとほとんど変わっていないような気がとってもします。ちょっとアレ?と思ったのは、サン・ベント駅の駅構内のアズレージョに紗がかかっているように見えたくらいでしょうか。これも本当に紗がかかっていたのか、単なる光線のかげんか判別がつかないうちにサン・ベント駅を離れてしまったので、どうだったのかよく判らないままなのですが…。

 サン・ベント駅近くのリベルダーデ広場のことを、「カッコイイMacのあった広場」と覚えているのは私です。店の外観が通常のMacとかなり異なっていて重厚でカッコよかったのですよ~。

 そして、ポルトの街は坂道の連続。交差点中央に向かって、下り坂、下り坂、上り坂、ほぼ平坦な道、が交差している交差点をバスの車中から見て、「うっわ~!歩くの大変!!」と思いましたから。

 ドウロ川に向かって歩くのは、坂がきつくて、道を間違えても引き返したくないですけど、趣があって面白そうですね。

 やはり、ポルト、もう1度行きたいかも。

« ポルトガル旅行記 1日目~ミュンヘン、リスボン~ | トップページ | 「十津川警部 出雲 殺意の一畑電車」 読了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポルトガル旅行記 1日目~ミュンヘン、リスボン~ | トップページ | 「十津川警部 出雲 殺意の一畑電車」 読了 »