2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「マラソン1年生」 読了 | トップページ | 不覚! »

2011年8月 2日 (火)

ニースの想い出

 BS-TBSの「地球バス紀行 プロヴァンス発 地中海沿岸」を見ました。

 途中から見たので、見られたのはニースの海岸でジモティのおにいさんにインタビューしてるところから。おにいさんお勧めの高台の城壁。思わず、「あそこ行った!」とテレビに話しかけていました。ニースのフリータイムで、城壁とシャガール美術館へ行ったのです。懐かしいなぁ。
 番組のカメラは城壁へ続く階段を行こうとします。あれ?エレベーターで行ったのに、エレベーターなくなっちゃたのかな?と思って見ていたら、地元のパン屋さんがエレベーターへ案内してくれました。そうでしょう。エレベーターでしょう。(笑)
 モナコでのモナコグランプリまでの日数から逆算すると、ニースのロケしたの5月下旬らしく、海の色が超綺麗。私の旅した晩秋とは海の色が全然違って、街の印象も明るく感じられます。旅で色彩を楽しむなら、春から夏がいいのかなぁ。
 エレベーターに案内してくれたパン屋さんで出されたサンドイッチ、超おいしそう。あれって売り物ではないですよね?店先にピザみたいなのあったけど、サンドイッチには気がつかなかったから、テレビロケへの特別サービスかなぁと思って見ていました。実際は、どうなのでしょう。あのパン屋さんでサンドイッチを売ってるのかなぁ。

 懐かしい想い出がいっぱい脳裏に浮かんだ時間でした。

« 「マラソン1年生」 読了 | トップページ | 不覚! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「マラソン1年生」 読了 | トップページ | 不覚! »