2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アドリア海の真珠 | トップページ | 週刊ごーやニュース 2011年8月20日号 »

2011年8月19日 (金)

「愛しのローカルごはん旅」 読了

 たかぎなおこさん著「愛しのローカルごはん旅」を読みました。

 たかぎなおこさんが日本各地を歩いて地元で愛されている料理を食べまくった1冊。

 私でも知っているかなり有名(?)な地元グルメから、この本を読んで初めて知ったグルメまで、たくさん食べ歩いています。

 衝撃だったのは名古屋のあんかけスパゲティ。私、この“あんかけ”スパゲティを、餡子(大福やドラ焼に入っている餡)がスパゲティにかけられたものだと、この本を読むまでは思っていました。全然、違っていたのですね~。自分の大いなる勘違いを知って愕然とした1冊です。

« アドリア海の真珠 | トップページ | 週刊ごーやニュース 2011年8月20日号 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アドリア海の真珠 | トップページ | 週刊ごーやニュース 2011年8月20日号 »