2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「マラソン2年生」 読了 | トップページ | ジーンちゃん in ドゥブロブニク »

2011年8月12日 (金)

アンダルシア 南の果てへ

 BS-TBSの「地球絶景紀行 アンダルシア 南の果てへ(スペイン)」を見ました。

 グラナダのアルハンブラ宮殿、洞窟でのフラメンコ。

 洞窟でのフラメンコは、観客と踊り手・演奏者の距離がほとんどないのですね。
 2000年にスペイン旅行したとき、グラナダも訪れました。そのとき、ツアーのほとんどの方は、この洞窟でのフラメンコ(ホテルへフラメンコの主催者の方が勧誘に来ていました)に行かれたのですが、ちょうどその日の移動のバスで少々酔って体調が良くなかったのでパスしてしまいました。体調が芳しくなかったので仕方なかったけれど、改めてテレビで洞窟でのフラメンコがどういうものか見ると、惜しかったかなぁ~と思ったりもします。

 そして、番組はロンダへ。

 ロンダは行ったことないのです。行ったことない…行くツアーに参加したけれど、スペインの国内線がストで欠航したために、ツアーの行程が1日飛んでしまって、ロンダへの行程が割愛されてしまい、行けなかったが、正しい説明でしょうか。
 ロンダ、行きたいです。1泊してヌエボ橋でしたっけ、闘牛士さんが案内していた、橋を下から見上げる場所へ散歩したいです。闘牛場が内部見学できるのも知ったので、そこにも行きたいですし~。テレビを見ていると行きたい場所がどんどん増えてしまいます。(笑)

 番組は、ジブラルタルで終了。展望台からは生憎の天候でアフリカ大陸が見られなかったので、ドルフィンツアーに参加して、イルカを見て、あわよくばアフリカ大陸まで見てしまおうという一石二鳥な考え。素敵です。うっすらとアフリカ大陸が見えて番組としてよかったですね。

« 「マラソン2年生」 読了 | トップページ | ジーンちゃん in ドゥブロブニク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「マラソン2年生」 読了 | トップページ | ジーンちゃん in ドゥブロブニク »