2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« アンダルシア 南の果てへ | トップページ | 週刊ごーやニュース 2011年8月13日号 »

2011年8月13日 (土)

ジーンちゃん in ドゥブロブニク

 今日のフジテレビの「にじいろジーン」の「地球まるごと見聞録」のコーナーでジーンちゃんが訪れたのは、クロアチアのドゥブロブニク。

 

 昨年(2010年)6月に行ったばかりなので、嬉々として見ましたhappy01

 フランシスコ会修道院の内部見学したけど薬局は時間がなくて外から見ただけでした。
 ツアーメンバーさんの中には、フリータイムに改めてフランシスコ会修道院の薬局を訪れていろいろお土産に購入された方もいらっしゃいましたけど、私は城壁1周歩くのが楽しくてそちらに時間をかけたので、ドゥブロブニクではお買い物ができませんでした。城壁を歩けたので、それはそれで満足してますけど~。

 街のお店の入口がドアと窓が一体で同じ形をしているのは、実際に街を歩いているときは、全然気がつきませんでした。それだけ夢中で歩いていて、そこまで気にする余裕がなかったのかなぁ。

 城壁を歩いているときに、岩場から海に飛び込む方々の姿を拝見していて、大丈夫なのかと思っていました。岩場から飛び込んでいる方々は観光客ではなく、ジモティの皆さんなのですか~。地元ならではの楽しみ方。納得。

 今日のにじいろガイドのアニータさんは、普通の格好のときは、普通に可愛い女性でしたけど、刺繍屋さんのヴァチャンで民族衣装に着替えたら、とっても綺麗な女性に大変身。私的に、200%くらい美人さん度がアップしたように見えました。民族衣装って、その土地の女性に似合って、より美しさを際立たせるのかな。
 もう1軒の刺繍屋さんのティルダは、刺繍を現代風にアレンジしているとかで、普通の服装に取り入れて着られそうです。シャツが14,000円以上くらいでしたっけ、自分土産だと上限に限りなく近いかな。(笑) バッグが2,000円ちょっとくらいだったような気がするので、自分土産にするなら、そちらかな。

 でも、1番ほしいと思ったのは、渡辺さんがゲットした&視聴者プレゼントの魚の模様のタオルです。あれ、すっごく可愛くて欲しいなぁ♪

 テレビを見ながら、想い出にひたりつつ、新たな発見にはしゃいだ時間でした。

« アンダルシア 南の果てへ | トップページ | 週刊ごーやニュース 2011年8月13日号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンダルシア 南の果てへ | トップページ | 週刊ごーやニュース 2011年8月13日号 »