2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アルプスの瞳 | トップページ | オーストリア額縁紀行 »

2011年7月23日 (土)

ジーンちゃん in ウィーン

 フジテレビの「にじいろジーン」の「地球まるごと見聞録」で、今日、ジーンちゃんが訪れたのはオーストリアのウィーン。

 オーストリア、ウィーンは、近い将来行きたい気持ち満々なので、食い入るようにテレビ画面を見つめました。

 ヴァッハウ渓谷のドナウ川クルーズいいですね~。ドナウ川クルーズするなら春(初夏?)から秋かな。ドナウ川クルーズの始点から終点まで40km、景観を守るために橋がないのも素晴らしいです。

 そして、今回、何よりも私が食いついたのは、ウィーンの「コンサート・カフェ」。ウィーンに何軒かあるそうですけれど、カフェでお茶しながら、音楽が聴けるなんて最高!
 インタビューを受けていたピアニストの女性が「コンサートだと少し堅いけど、カフェで気軽に音楽が楽しめる」と、おっしゃっていました。まさに私もそのとおり!です。音楽の都ウィーンに行ったら、どこかしらのコンサートに行きたいと思っていました。それが、お茶しながら、気軽に楽しめたら最高!記憶にメモメモ。コンサート・カフェ、絶対に行きたいです♪

« アルプスの瞳 | トップページ | オーストリア額縁紀行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ときどき遊びに来ています。旅行記など行ってきたところなど あって「そうそう」って思いながら読んでいます。

去年 オーストリアのザルツブルブとウィーンに訪れました。
オペラ座や楽友協会など 外から見て感激していました。ツアーのオプションで 室内楽を聴く機会があって 100人ほど入る部屋で 5人ほどの室内楽を聞きました。昔の人もこんな風に音楽を楽しんだなあと思ったり、声楽やコミカルバレエなどもあったり、1部と2部の間にシャンペンなどの飲み物を頂いたり
幸せな時間を過ごせたと思いました。

ベルヴェデーレ宮殿オーストリア絵画館にあるクリムトの接吻をどうしても見たくて 20分のベルヴェデーレ宮殿見学の時、必死に探して見ました。私の中では 一番の思い出になりました。

ウィーンには たくさんの美術館があり 日本へ帰ってからTVで見ていて、美術史美術館にあったブリューゲルだとかフェルメールだとか 記憶を頼りに楽しんでいます。また、行きたい街になりました。 

 takeさん、はじめまして&こんにちは。

 旅行記をご覧いただいたようで、ありがとうございます。

 takeさんも、あちこちご旅行なさっているようで、昨年は、ウィーンとザルツブルクに
行かれたのですか。音楽と芸術の都で楽しい想い出をたくさん作られたようで、
何よりです。オーストリアにいつか再訪できるといいですね。

 私もウィーンでは、ぜひ、どこかのコンサートと、今回テレビで紹介されたコンサート・
カフェでお茶しながら、優雅な時間を過ごしたいと思っています。

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルプスの瞳 | トップページ | オーストリア額縁紀行 »