2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ちょちょら」 読了 | トップページ | 「十津川警部 特急街道の殺人」 読了 »

2011年6月22日 (水)

「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」 読了

 益田ミリさん著「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」を読みました。

 益田さんが実際に1月に1回、約4年の歳月を費やして47都道府県をご自身で一人旅をした模様が、1都道府県につき5ページくらいでまとめてあり、それぞれの最後のページにその旅で使った使途と金額と4コマ漫画が記されています。
 この4コマ漫画が結構ツボだったりします。

 旅に関しましては、益田さんと私に、旅に対する嗜好というか趣味というか求めるものが違うので、こういう旅もありなのかと思いつつ、私が旅したらこうはならないだろうなぁ…と。

 食事については、何もその土地の名物食べなくてもいいんじゃない派なのは一緒です。特に、名物でも好きではないものは食べようとは思いませんし~、実際、食べませんし。あと、疲れたら、レストランや定食屋さんで食事するより、その辺のデパ地下とかで惣菜を購入してホテルでゆっくり食べるのが好きなのも似ているかも。

 そんなことを思いながら読んだ1冊です。

« 「ちょちょら」 読了 | トップページ | 「十津川警部 特急街道の殺人」 読了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ちょちょら」 読了 | トップページ | 「十津川警部 特急街道の殺人」 読了 »