2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 心奪われる瞳の謎 | トップページ | 「仏像に恋して」 読了 »

2011年4月 6日 (水)

「山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編」 読了

 鈴木ともこさん著「山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編」を読みました。

 この本の巻頭の章は、“草津白根山”。
 昨年の9月に、私が日帰りで行ったばかりの草津白根山ですから、否が応にもテンションが上がります↑↑。いえ、私は登山はしておりません。レストハウスの駐車場まで自動車で行き、レストハウスの駐車場から湯釜まで歩いて往復した&弓池周辺の散策をしただけのなんちゃってハイキングだけですけど~。でも、行ったことのあるところが登場したら、描かれているところに思いでもあるので、やはり嬉しくなってしまうのが人間ですよね~happy01
 “登山”といわれると、まだまだ構えちゃいますけれど、この“草津白根山編”に紹介されているリフトやロープウェイを使って、山小屋へ行くコースなら自分でも歩けるかなとか思ってしまったりしています。登山の醍醐味を味わうのは無理でも…ね。

 リサーチ番町の鈴木さんのリサーチと実際に行かれての場所や料理のお味の感想、時間など、と~っても参考になりそうです。というか、行ってみたい気持ちになってしまいます。そして、盛り上がってハッと我に帰る…みたいな。(笑)

 この本の最終章の“槍ヶ岳”のとき妊娠されていて、その後、男のお子さんを出産されたとか。登山は少しお休みになるのでしょうね。でも、お子さんと外に出られるようになったら、親子で楽しむハイキング!みたいな感じで少しずつ足ならしをされて、それを本にしていただけたらなぁとか思っています。お子さんと行けるハイキングなら、きっと私でも歩けるでしょうから…って、そこかぁ?!>自分(爆)

« 心奪われる瞳の謎 | トップページ | 「仏像に恋して」 読了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心奪われる瞳の謎 | トップページ | 「仏像に恋して」 読了 »