2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 伊豆半島紅葉巡り旅行記 | トップページ | 黒海沿岸 古都を行く »

2011年4月25日 (月)

アイガー北壁をのぞむグリンデルワルド

 BS日テレの「大人のヨーロッパ街歩き」を、後半くらいから見られました。19時からの番組はツライ(^^;) “大人の街歩き”なら、21時か22時でお願いしたいです。m(_ _)m

 スイス関連の番組がテレビに登場しだすと、観光シーズン到来!を感じます。(笑)

 グリンデルワルドから登山列車に乗ってクライネシャイデックで乗換えてアイガーグレッチャー駅で下車。このグリンデルワルド、クライネシャイデック、アイガーグレッチャーは2006年7月のスイス旅行で訪れたところなので、テレビ画面を見ながら5年近く前を想い出します。もう5年近く経ってしまったのですね~。テレビ見ると、昨日のことのように思い出されるのに。

 私が訪れたときとは少し違う季節で、山が違う顔を魅せてくれているのもwonderful♪
 アイガーグレッチャーからクライネシャイデックまでハイキングしたときは7月でしたから、緑の絨毯に色とりどりの花々が咲き乱れていましたっけ。雪の中でのソリ遊び(?)も春(ロケしたのは春かな?)ならではでいい感じ。

 青空と雪山と小屋!スイス!!

« 伊豆半島紅葉巡り旅行記 | トップページ | 黒海沿岸 古都を行く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆半島紅葉巡り旅行記 | トップページ | 黒海沿岸 古都を行く »