2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1か月 | トップページ | 「悩んだときは山に行け!」 読了 »

2011年4月13日 (水)

日経大人のOFF 2011年5月号

 日経大人のOFFの2011年5月号の特集は、「極上のアートに癒される おとなの美術館」です。

 これはもう“買い”でしょう。書店の店頭で一目見るなり手に取って会計に向かって歩いていました。(笑)

 サブタイトルは「今年こそ訪れたい100館 アート、建築、レストラン・・・最新ミュージアムを堪能する」。
 このうちの“レストラン”に魅かれたのは言うまでもありません。美術館へ行って、絵画や彫刻に逢った後は、おいしいランチやティータイムを過ごしたいものheart01
 最も期待に満ちて開いたこのレストランの特集ページ「美食美術館」は4ページ計5館の紹介…あれ…?この4倍とはいかなくても(本当はそのくらい期待していた)、せめてこの2倍の10館くらい紹介していただけるのではないかと…えっとぉ~。

 2010年以降に開館した「話題のニューフェイス」の記事では、ヤマザキマザック美術館に目が行きました。機会があったら行きたいです。名古屋かぁ。行けそうで、なかなか行けない場所なのですよね~。つい京都まで新幹線に乗ってしまうもので。coldsweats01

 四国の地中美術館も行きた~い!まだ四国、行ったことないのですよね~。1泊2日のおすすめモデルコースが掲載されていました。でも、飛行機にしろ新幹線にしろ、首都圏から行ってこのおすすめの1泊2日コースを回ろうとすると前泊後泊の合計3泊4日が必要な気がとってもします。それともモデルコースのうち2館くらい減らすか…。う~む~。などと、まだ行く予定が全くないのに要らぬコースどりの検討をしたりして(笑) これがまた楽しい♪

 永久保存版を心に決めた号でした。

« 1か月 | トップページ | 「悩んだときは山に行け!」 読了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1か月 | トップページ | 「悩んだときは山に行け!」 読了 »