2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 黒海沿岸 古都を行く | トップページ | 「強気な小心者ちゃん リターンズ!」 読了 »

2011年4月30日 (土)

ジーンちゃん in フィレンツェ

 今日の「にじいろジーン」の世界まるとご見聞録でジーンちゃんはイタリアのフィレンツェを訪問。

 フィレンツェ風ビフテキ、1.5kgは食べきれません。4人くらいでシェアしてもいいのかな?それがOKでもウェルダン好きの私には、あのレアな焼き加減は無理だろうなぁ。
 内臓系のお肉も苦手なので、ランプレドットの煮込み960円は量もお値段もお手頃だけど、こちらも牛の胃でしたっけ、そう言われただけで二の足を踏みそう。

 革製の小銭入れのデザインは可愛いけど、お値段が可愛くない!6,000円ですと!それに小銭を入れるですか…何だか恐れ多くて持っていても大切にしまいこんで使えないような気が…。
 2009年10月のイタリア旅行でフィレンツェのお土産物屋さんで、可愛い革製の小銭入れがあったから手に取ったのですけど、確かそれも6,000円前後するような品物だったので購入を断念したのを覚えています。

 ルッカとかコッローディとか小さな村も素敵。特にコッローディは「ピノキオ」の作者さんのお母さまの出身地だとかでピノキオ関連のグッズや博物館が満載。あれは行ってみたくなります。

 フィレンツェのお勧め老舗ホテルは1泊290ユーロ(3万5,000円)ですか。部屋からの眺めは心引かれます。

« 黒海沿岸 古都を行く | トップページ | 「強気な小心者ちゃん リターンズ!」 読了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒海沿岸 古都を行く | トップページ | 「強気な小心者ちゃん リターンズ!」 読了 »