2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「強気な小心者ちゃん スマッシュ!」 読了 | トップページ | 「捧げよ、永遠に続く祈り」 読了 »

2011年3月31日 (木)

「私とツレとこだわりMac」 読了

 細川貂々さん著「私とツレとこだわりMac」 を読みました。

 タイトルに“Mac”があるので、りんごの話題の多い本かと思いつつ手に取ってみたら、でだしこそMacの話題だったものの、それほどりんごの世界ばかりでもなく、その手の世界の突っ込んだ話もなく、りんごや窓の世界に知識がなくとも、ふ~んな感じで読めました。私は、パソコンを使い始めたときから窓一辺倒だったので、りんごネタの話だとついていけないかも…と心配していたのは杞憂に終わり、ちょっとホッ。
 りんごのお話の後は、貂々さんとツレさんのこだわりのある物、生活、事柄がコミックエッセイにまとめられていました。

 何ページかに1回、クスッと笑わせていただきました。happy01

 それにしても、いつのまにか、貂々さんとツレさんにご子息のちーと君(この本の執筆時点で2歳)とは、存じませんでした。おめでとうございます。この後も、ちーと君の話題を拝見させていただけるのでしょうか。

« 「強気な小心者ちゃん スマッシュ!」 読了 | トップページ | 「捧げよ、永遠に続く祈り」 読了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「強気な小心者ちゃん スマッシュ!」 読了 | トップページ | 「捧げよ、永遠に続く祈り」 読了 »