2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「山登りはじめました めざせ!富士山編」 読了 | トップページ | 傑作でしょう »

2011年3月 8日 (火)

建物のほうに

 今日のBS日テレの「ぶらぶら美術・博物館」は、東京都庭園美術館の庭園&建物と同館で開催中のタイポグラフィ展をぶらぶら。
 紗世ちゃんが何だかとっても楽しそう。小木さん、矢作さん、紗世ちゃんと3人とも非常にくいつきがよかったのが印象的。

 今回、番組で紹介されるまで、ルネ・ラリックの作品が玄関のガラス扉や、シャンデリアに使われているのを全く知りませんでした。東京都庭園美術館には、以前行ったときには、それらは当然、全然、ノーチェックでした。

 そういうこともあって、企画展の作品よりも建物の方に目が行ってしまった今回の放送でした。

« 「山登りはじめました めざせ!富士山編」 読了 | トップページ | 傑作でしょう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「山登りはじめました めざせ!富士山編」 読了 | トップページ | 傑作でしょう »