2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お土産は塩 | トップページ | 建物のほうに »

2011年3月 7日 (月)

「山登りはじめました めざせ!富士山編」 読了

 鈴木ともこさん著「山登りはじめました めざせ!富士山編」を読みました。

 本屋さんの前を通りかかったら、この「富士山編」と「屋久島編」が店頭に平積みでドサッと置かれていて、何気に魅かれて手に取って読んだら、これがクスクス笑えて…たまに大笑いしたり…、山歩きの豆知識的なメモがあったりして、お!なるほど~と思えるネタがあって、楽しく読めました。

 コミックエッセイで、登った山ごとお話しが別れているので、続けて読まなくてもいい気楽さもあって、ほんわりトータル2時間くらいで読めました。“登山”は、私にはまだハードルが高いけど、ロープウェーやケーブルカーを利用して、その周辺の1時間くらいのハイキングはできそうかなぁ。
 「鎌倉アルプス」を読んでいてコースを見ていたら、鎌倉へ友達と遊びに行ったときに思いっきり歩いたコースでした。あれって鎌倉アルプスだったのですかぁ!何だかスカートとパンプスで歩いたような記憶が…。本人、鎌倉を散策してるだけの気持ちだったので…。知らないというのは幸せで、とっても恐ろしいことです。まだ寒いけど、もう少し暖かくなったら、久々に鎌倉を散策するのもいいかもしれないですね。鎌倉アルプスはどうするか…。もし、鎌倉アルプスを登ることがあったら、そのときは服装と靴と持ち物は、もう少し気をつけます~!
 近いうちに「屋久島編」も読んでみたいと思います。

« お土産は塩 | トップページ | 建物のほうに »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産は塩 | トップページ | 建物のほうに »