2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クリスマス前に大混乱 | トップページ | 「ゲゲゲの女房」 読了 »

2010年12月20日 (月)

クリスマスワンダーランド

 BS-TBSの「世界・夢列車に乗って ドイツ クリスマスワンダーランド」を見ました。

 ケルンの大聖堂と大聖堂横のクリスマスマーケットは、2008年に訪れたところなので、懐かしかったです。大聖堂の内部では、見た覚えのないもの多数。舞い上がってしまっていて何を観たか冷静に覚えていないのかなぁ。大聖堂横のクリスマスマーケットでは、屋台の屋根に電飾がありましたけれど、あんなにたくさん電飾はなかったような気がします。あっれ~?少なくとも、グリューワインのカップの色がエンジだったから、2008年のロケではないことは確か。2008年のケルンの大聖堂横のクリスマスマーケットのグリューワインカップの色は白地に赤・青・黄・緑色の絵柄付きですから~。これは、自宅にあるので自信も持って断言できます。(笑)
 リーフクーヘンでしたっけ、ジャガイモを揚げた食べ物は。あれも食べてみたいです。ん~、でもクリスマスマーケットで見た記憶はこれもないのですよね。

 ミュンスターの聖ランベルティ教会横のクリスマスマーケットのグリューワインカップが超可愛い。もろ好みです。heart04

 ブレーメンと言えば、“ブレーメンの音楽隊”。大聖堂前のクリスマスマーケットの姿には、思わず「お~!」とテレビに向かって声を出してしまいました。ここのグリューワインカップはちらっと映ったのを見る限りでは、素焼きの素朴な感じ。

 あ~、またクリスマスマーケット巡りに行きたくなってしまいました。happy01xmas
 でも、今年のヨーロッパのクリスマスマーケット巡りは寒波の影響大?!で大変なのかな。

« クリスマス前に大混乱 | トップページ | 「ゲゲゲの女房」 読了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

きのうの大晦日、BS-TBSの「世界・夢列車に乗って」
の再放送を見ていて、11月に行ったケルンの屋台が映っていたので、懐かしく、ドイツ・クリスマスワンダーランドを検索していたら、こちらにお邪魔してしまいました。
2010年11月22日、マーケットの初日に見ました。
放映されていたのは、2010年のマーケットです。
エンジのグリューワインのカップは、大聖堂から2ブロックほどのところにある旧市街の屋台でした。
クリスマス・マーケット、とても雰囲気があって、良いですよね。

emitetsuさん、はじめまして&こんにちは。

2010年のケルンのクリスマスマーケットに行かれたのですね。私がケルンの
クリスマスマーケットに行ったのは2008年でした。
エンジのグリューワインカップは2010年のものですか。するとロケして、
わりとすぐにオンエアされたのですね。疑問が解けました。どうもありがとうございます。
私もクリスマスマーケット、大好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス前に大混乱 | トップページ | 「ゲゲゲの女房」 読了 »