2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« うっかり | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 5日目~ドブロブニク観光 その2~ »

2010年12月17日 (金)

緑のファンタジー

 BS-TBSの「地球絶景紀行 ~緑のファンタジー湖水地方/イギリス~」を見ました。

 マンチェスターから始まって、ブラックプール…でしたっけ…を経由して湖水地方のウィンダミア湖に到着したのは、番組が始まってから20分以上が経っていました。湖水地方を楽しみにしていた人間にとっては、導入部が長すぎ~。湖水地方だけで番組の長さが埋まらなかったのでしょうか。

 湖水地方は東京都くらいの面積に、500あまりの湖沼があるのですか。うっとり。

 ウィンダミア湖のクルーズして、ヴィアトリクス・ポターの暮らした家…ワールド・オブ・ヴィアトリクス・ポター館?をちょっとのぞいてから宿泊所へ。

 湖水地方のトレッキングの最初はイギリスで1番深い湖のウォスト・ウォーター。水深86mですか。森の中の水はコーヒーみたいな色。上流の滝に泥炭が体積しているからだとか。ほ~。緑が濃くて気持ちの良さそうなトレッキングコースですね。滝までコーヒー色なのが独特な風土です。
 持ち帰っていいのは写真と想い出だけ、残していいのは足跡だけ。ガイドさん、超カッコイイ!

 牛と湖と緑の森と山。絵になる~。それにしても牛さんたちお腹がパンパンではちきれそう。声をかけると集まってくるなんて偉いなぁと思っていたら、おいしい餌をもらえる合図だから集まったのですね。(笑)

 ミニSL可愛い。わ~、こんな可愛いミニSLに乗りたいなぁ。happy01

 マンカスター城では、住人さん自らガイド。観光客を受け入れないとお城が維持できないのでしょうね。

 湖水地方が少なかったなぁ~。

« うっかり | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 5日目~ドブロブニク観光 その2~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うっかり | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 5日目~ドブロブニク観光 その2~ »