2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ごや~! | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 3日目~シベニクからトロギールへ移動、トロギール(夜)~ »

2010年10月22日 (金)

アドリア海の真珠ドゥブロヴニク

 今日のBS-TBSの「地球絶景紀行」は、「アドリア海の真珠ドゥブロヴニク/クロアチア」です。

 最初は首都のザグレブ。今年(2010年)の6月にクロアチア旅行をしたときにザグレブの中央駅は帰国日の朝にフリーで訪れました。公園見た瞬間に「あそこだ!」と思って大興奮♪花市も通りました☆ルンhappy01
 ケーブルカーはフリー散策のときに上りか下りかどちらかでも乗ればよかったかも…。
 ロトルシュチャク塔の入場料は10Knですよ~。普通はきちんと払います。 というか、人がいます。(笑)

 ドゥブロヴニクにピレ門から入るのは一緒♪プラツァ通りの石畳がつるつるなのが映像でよく判ります。
 全長2kmの城壁も1周しました。時間があったら城壁1周は超お勧めだと思います。

 新しい瓦は内戦後に再建したもの。色あせた瓦は内戦の戦禍を免れたもの。街の8割が戦禍をうけ、そこから奇跡的に復興した街。

 ずいぶんチャレンジャーで細い小路を入って行きますね。
 音楽学校では、先生を生徒と勘違いしてしまいました。すみませ~ん。m(_ _)m
 階段でドッジボール?!観光客が通れなくてうろうろしてるんですけど~。(笑)

 スルジ山からの展望ですか。私たちが参加したツアーで、パノラマスポットということで写真撮影したのは街からけっこう離れた道路脇でしたから、こちらの方が街に近くて綺麗に街のパノラマ写真が撮れそうです。

 朝市は行ってないです。どこに朝市がたっていたのかなぁ。ラベンダーのサシェが可愛い☆ラベンダーの刺繍がしてあるのがほしいかも。フリータイムを目一杯使って城壁を1周してましたから、こういう楽しげなお買い物をする時間がなかったのです。そう考えると半日フリータイムがほしかったかもしれません。

 夜のドゥブロヴニク。幻想的。この夜のドゥブロヴニクを見るのには、旧市街へ徒歩圏のホテルに宿泊する必要がありますね。

« ごや~! | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 3日目~シベニクからトロギールへ移動、トロギール(夜)~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごや~! | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 3日目~シベニクからトロギールへ移動、トロギール(夜)~ »