2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アルプスの輝きドロミーティ | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 3日目~オパティア、シベニクへの移動~ »

2010年9月18日 (土)

ジーンちゃん in ロンドン

 今日のフジテレビ「にじいろジーン」の地球まるごと見聞録でジーンちゃんはロンドンを訪れました。

 ロンドン塔、タワーブリッジなどこてこての観光名所の映像からスタート。ロンドン塔、タワーブリッジ、オックスフォードは行ったことがあるので懐かしく見ていました。
 キューガーデンは行ったことなくて、ロンドン行って時間があったら行ってみたい場所の1つです。

 アフタヌーンティーが約2,400円と紹介されていたのは、どこのお店だったのでしょうか?
 下からサンドイッチ、スコーン、タルトのお皿で、下から順に食べるのが正式な食べ方なのですか。食べたことないので知りませんでした。これは絶対に!トライしたいです~happy01
 キャラメル・ルームの5,500円のアフタヌーンティーは最新のデザインをスウィーツに反映したとかで、伝統的なアフタヌーンティーとはかなり異なっていました。スウィーツもおいしそうですねlovely でも、初心者の私はまず伝統的なアフタヌーンティーにトライかな。

 ショッピングでは、毎週土曜日に開催されているポートベロー・マーケットの紹介。それから、ジェイド・ジャガー(でしたっけ?)、トーマス・グッド、スマイソンなど高級そうなお店が目白押し。スマイソンのジュエリーボックス10万円って、入れるものよりジュエリーボックスの方が高かったり…crying

 英国王室御用達は3種類あり、エリザベス女王さま、エジンバラ公、チャールズ皇太子とそれぞれ別々にしているそうで、3種類の御用達の紋章を掲げているお店もあるようです。ふむ~、奥が深い。

 オックスフォードで紹介されたのが、アイスクリーム屋さんのG&D。オックスフォードブルー約320円は、気軽に食べられそう。
 パンティングという船遊びがあって、パンティングをしながらルイス・キャロルがアリスという少女に語り聞かせた物語が「不思議な国のアリス」なのですか。ほ~。勉強になります。
 オックスフォードに行ったことがあるのですけれど、寒いときだったので、フリータイムはマックでお茶していたような記憶が…。モデルになった少女のアリスの好きな店として小説にも登場したAlice's shopがあるのは知りませんでした~!知っていたら行ってたのに~!!ふぅ、何年か前の準備不足の自分を今更ながら嘆く今の自分でした。

 フィッシュ&チップスは超おいしかった記憶はないのです。gawk 最近は味があがったのかな。
 下町の味ジー・ケリーの鰻のゼリー約360円ですか。お店の方は鰻は薄味がよいとおっしゃっておられました。どちらかといえば濃い味付けの部類に入る鰻の蒲焼が好きな日本人としては…。

 ロンドンに行く機会があったら、次こそはもっとしっかり準備しようと心に決めた私です。

« アルプスの輝きドロミーティ | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 3日目~オパティア、シベニクへの移動~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルプスの輝きドロミーティ | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 3日目~オパティア、シベニクへの移動~ »