2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド城~ | トップページ | 水辺の宝石ヴェネツィア »

2010年8月17日 (火)

クロアチアに住もうツアー

 NHKの「世界びっくり旅行社~2010夏休み特別営業スペシャル~」を見ました。

 その目的は、なんといっても国仲涼子さんが“世界遺産に住もうツアー”のコーナーで訪れたクロアチアです。だって、今年の6月に行ったばかりですも~んhappy01。海側からの映像でスプリトだと分かっちゃいましたぁ(^^)v

 クラパに、大聖堂、懐かしいwink

 ディオクレティアヌス帝の使ったお風呂が民家の地下で見つかったのは知りませんでした。さすがNHK、事前チェックが行き渡っています。

 銀行が遺跡をそのまま活かして営業しているのも見ました。すっかり忘れていたのを今夜の映像を見て思い出しましたcoldsweats01
 銀行は遺跡をそのまま間仕切りみたいに使っていて、動線が区切られていて、「使い難そう!」が一緒にツアーした皆さんと一致した感想でした。

 そういえば、大聖堂から北門に向かう途中に賃貸の空き物件があるのも見た記憶も甦ってきたりして…。「家賃が高いから、ず~っと空いてます」と現地ガイドさんが言ってました。まさか、同じ物件ではないでしょうね。happy01

 児玉さんは今年の5月に別件でスプリトを訪れたとおっしゃっていました。私たちは6月で、国仲さんはブーゲンビリアが咲いていたから7月ごろかな。
 なんだか、すっごい親近感を持って見ていました。

 スプリトで住もうと紹介されていた物件は、部屋のベランダから大聖堂の鐘楼から見えたりして見晴らし最高の物件。鐘楼に上って鐘楼から旧市街の街を見渡したけど、反対のアングルで鐘楼を見ていないので、新鮮な映像でした。

« クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド城~ | トップページ | 水辺の宝石ヴェネツィア »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド城~ | トップページ | 水辺の宝石ヴェネツィア »