2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド湖、聖マリア教会~ | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド城~ »

2010年8月13日 (金)

迷宮都市トレド

 BS-TBSの「地球絶景紀行」を見ました。

 今日の絶景はスペインのトレド。
 その前にドンキホーテと風車を絡ませたのてセルバンテス像を紹介していたのは、トレドで「ドンキホーテ」の作者のセルバンテス像の作者さんが登場するからなのですね。

 マザパンが記憶していたのより大きくて、スイートポテトみたいと一瞬思ってしまいました。

 トレドを訪れてからもう10年経ちました。10年前には、ソコ・トレインでしたっけ、ああいう観光トレインはなかったように思いましたが…。4.25EUR(約500円)で、トレドの絶景ポイントへ観光トレインで行けるならいいかなぁ。

 バルでのタパスと赤ワインの紹介、象嵌細工の職人さんの登場、パティオ(中庭)のお宅拝見など、見所を押さえつつ、グルメやショッピングに流されていない作りに好感が持てました。

« クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド湖、聖マリア教会~ | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド城~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド湖、聖マリア教会~ | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ブレッド城~ »