2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 水辺の宝石ヴェネツィア | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ポストイナ鍾乳洞~ »

2010年8月21日 (土)

ジーンちゃん in マルセイユ

 今日の「にじいろジーン」の「地球まるごと見聞録」はフランスのマルセイユ。

 10数年前に1度だけ行ったことのある場所。そのときは何故か現地ガイドさんが現れず、通常の市内観光ができなかった記憶があります。
 ですから、ノートルダム・ド・ラ・ギャルド・バジリカ教会を見た記憶がありません。テレビの映像を見て、「見た覚えない!見たい!」と叫んだのは、言うまでもありません。ロンシャン宮殿は見た覚えがあるのですけど。変ですね。

 ブイヤベースがおいしいお店として紹介されたシェ・ルリー。ブイヤベース2人前で4,300円は、予算的に厳しいかなぁと思ったら、最初はスープにニンニクとサフラン入りのマヨネーズのルイユを入れて食べて、その後に魚と別々に食べて、ブイヤベースだけで前菜とメインになるとナレーションが流れたので、それにならいいかもheart01と思ってしまいました。happy01

 プロヴァンス・ラバンドというお店で紹介されたフゾ-・デラバンダ。いろいろ種類があってどれもいいけど、私はあの真ん丸いのが一番欲しい!基本、ラベンダーが好きなので。heart04

 マルシェで売ってるマドレーヌは6個で340円ですと!安い!おいしそう!行ったら買っておやつにしたい!ナヴェットも100g340円。いいなぁ。
 好みの缶にナヴェットをつめるスイーツボックスはお土産ににいいな。

« 水辺の宝石ヴェネツィア | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ポストイナ鍾乳洞~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水辺の宝石ヴェネツィア | トップページ | クロアチア・スロヴェニア旅行記 2日目~ポストイナ鍾乳洞~ »