2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ヒルズで名画のフルコース | トップページ | ジーンちゃん in ウィーン »

2010年5月 1日 (土)

アンデス天空紀行

 今日のTBS「世界・ふしぎ発見!」は“アンデス天空紀行”でした。

 大空を映すウユニ塩湖の絶景に驚愕。テレビに向かって「すごい!綺麗!」を連発してしまいました。以前、「世界の絶景」の番組でウユニ塩湖を見たときは乾季のまさに塩湖=しおの湖でした。今回は、塩湖に少量の水がたまったときのみ鏡の状態になる情景を映し出していました。天地が一体となり、雲の上を進んでいるかのような錯覚を覚える映像。素晴らしい。

 ラグーナ・ベルデでは、渡る風が化学反応を起こし、湖の色が風が進む早さ、方向に青色に変わっていく様は、まるでマジックを見ているかのようでした。

 今日の「世界・ふしぎ発見!」はサブタイトルのとおり、まさに絶景の連続でした。うっとり~。

 野々村さん、パーフェクトおめでとうございます。happy01

« ヒルズで名画のフルコース | トップページ | ジーンちゃん in ウィーン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もこれ見ました!
本当に綺麗ですよね~。
雨期と乾季の間には、塩と湖の両方がみられることもあるそうです。
酸素ボンベを背負っていけるなら、是非とも行ってみたいです(笑)。

 茶柱さん、こんにちは。

 この回の「世界ふしぎ発見!」は、素晴らしい映像で私の的に大ヒットでした。
 塩湖と鏡の湖と両方が見られる時があるのですか。それは美味しいかもですね。happy01
 酸素ボンベを背負って見られるなら、がんばり甲斐があります。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒルズで名画のフルコース | トップページ | ジーンちゃん in ウィーン »