2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 陽射しの洗礼 | トップページ | ほんわり »

2010年5月23日 (日)

トリック

 「トリック 霊能力者バトルロイヤル」を見ました。

 出だしの山田里見(野際陽子さん)の書道、紀伊半まで書いたときは、てっきり紀伊半島だと思いました~。って誰でもそう思いますよね!特に、鈴木玲一郎役で松平健さんですから、松平健さんが出演なさっているので、松平健さん=暴れん坊将軍=徳川吉宗=紀伊徳川家出身→紀伊関連の言葉の連想ゲームが成り立つと思ってしまったのです。それが!“紀伊半多”(キイハンター=野際陽子さんの代表作)ですから、そうきたか!と思わず笑ってしまいました。やられた!!!

 山田奈緒子(仲間由紀恵さん)の部屋にチキンラーメンが山積み。おっと、笑ってしまいました。山積みになっている理由は…だからですよね。

 相沢天海(戸田恵子さん)、杉尾園子さん(片瀬那奈さん)のお2人はあまりにあっけなく泣くなられて拍子抜け。何故にこんなに簡単に…。天海さんはまだそれなりの見せ場がありましたけれど、園子さんはあのマジックだけですか?どうして?ギャラの節約?ゲストキャラで一番ギャラが高そうなのは…なのに…。いや、その方が亡くなるとお話しにならないでしょう。>自分

 あの~、もしかしたら、翔平さん(佐藤健さん)は本当の霊能力者?

 鈴木玲一郎さんも、何気に涼しげな顔をしながら、美代子さんとカヨコさんをいいように操って死にいたらしめてますな。
 山田奈緒子(仲間由紀恵さん)と同じバスで着いたのに、受付に先着できたのは、白馬を隠しておいてそれに乗ったからって。(笑) 白馬に跨る鈴木さん。happy01

 上田次郎氏(阿部寛さん)の見せ場は、通信教育で受講した、空手と相撲とあと1つ何でしたっけ?忘れてしまいました~。それを発揮するところかな。それとも、奈緒子に差し入れのご飯を持って来たとき、蓋を1度開けると生米で2度目に開けると炊けたご飯で、以降のシーンの種明かしになっているシーンかなぁ?
 それにしても上田先生、鈴木さんが東大卒だと言ったとき、「現役か?」って突っ込みどころはそこですかぁ?

 最後の最後、おいしいところを里見さんが持っていってしまうのはお約束?

 奈緒子に「余の顔を見忘れたか」とか言わせたり、誰のセリフだったか「成敗」もありました。ご本人も「さらばだ」とおっしゃったりして。(笑) これらのセリフと白馬は、当然、「暴れん坊将軍」のパロディで、そうか、「暴れん坊将軍」も「トリック」もテレビ朝日でした。なるほど~。

 そうそう!最後の奈緒子の決めゼリフに「まるっと」がありませんでした!!!ちょっと不満!どうして今回は「まるっとお見通し」ではないのですかぁ?!

 前回の映画版のラストシーンで、奈緒子と上田先生はいい雰囲気になって、挨拶に行くとか行かないとかって言っていませんでしたっけ?それなのに、またしても関係が元に戻ってしまっています。不思議~。

« 陽射しの洗礼 | トップページ | ほんわり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽射しの洗礼 | トップページ | ほんわり »