2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アンデス天空紀行 | トップページ | GW終了 »

2010年5月 8日 (土)

ジーンちゃん in ウィーン

 フジテレビの「にじいろジーン」の“地球まるごと見聞録”でジーンちゃんが今日訪ねたのはオーストリアの首都ウィーン。

 ジーンちゃんの今日の1枚はオーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇后エリザベートの部屋。あの体操器具でピンと来て大正解。(^^)v

 プラフッタのターフェルシュピッツという煮込み肉料理にトライしてみたいです。コンソメスープを卵の細切りを具にしていただくスープは、ドイツで食べたスープに似た感じかなぁ。その後いただくお肉は、お肉の旨みがスープに全部出てしまっているのではないかと思ったりして…。

 ヴィヴィーンのエプロンはステキ。ステキだけど、あのエプロンをして料理をする勇気は私にはないです~。汚したらどうしよう…って思ってしまいますから。

 スイーツのお店のデーメルはウィーンのスイーツの定番ですね。エリザベートの大好物だというゲルストナーのスミレの砂糖漬けは、お土産にいいかなぁ。

« アンデス天空紀行 | トップページ | GW終了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンデス天空紀行 | トップページ | GW終了 »