2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「ダーリンの頭ン中2」 読了 | トップページ | 最終楽章 後編 »

2010年4月24日 (土)

ジーンちゃん in マドリード

 フジテレビの「にじいろジーン」の地球まるごと見聞録のコーナーは、今日はスペインの首都のマドリードでした。

 バル巡りの紹介は定番。バル巡りは大勢の方がいろいろな食べ物が少しずつたくさんの種類が食べられるから面白そうです。
 フラメンコは夜遅くの方が、大物ダンサーさんが登場するのでしょう。が、観光客、特にツアーでフラメンコ鑑賞する場合、21時とか22時頃までですから~、一番美味しいところは、個人旅行者か、地元民さんのものですね。(^^;)

 アガサ・ルイスというブランドのお店は、可愛くてカラフルな色使いのグッズ、服がいっぱいで、ベッキーさんが歓喜の声をあげていました。ベッキーさんの趣味に思いっきりストライクだったみたいです。(笑)
 お土産プレゼントがアガサ・ルイスのグッズだったので、ベッキーさんは執念で正解して、お土産をゲットしていました。人間、執念があればできないことはないようです。

 マドリードから足を伸ばしての観光は、トレド。懐かしい風景がそこに広がっていました。
 マサパンは私的な記憶ではけっこう甘かったような気がします。修道院で修道女さん手作りのマサパンを昔ながらの方法で買えるのは、買ってみたいかもしれません。

 お勧めのお宿として紹介された、「パラドール・デ・トレド」。ふっふっふ。ここ、泊まったことあります~!!!うっわ~、嬉しい☆懐かしい♪ここは、夕食が美味しかったのをよ~く覚えています。

 マドリード、トレドですかぁ。もう1度、訪れる機会があるでしょうか。

« 「ダーリンの頭ン中2」 読了 | トップページ | 最終楽章 後編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ダーリンの頭ン中2」 読了 | トップページ | 最終楽章 後編 »