2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バンクーバーオリンピック閉幕 | トップページ | 三寒四温というものの »

2010年3月 3日 (水)

アルプスの登山電車

 集英社の「DVDでめぐる世界の鉄道 絶景の旅 vol.01 アルプスの登山電車」、CMを見て、次の日には本屋さんに買いに走っていました。(笑)

 創刊号のスイス① アルプスの登山電車は50分DVD付きの590円。
 “DVD付き”というか、DVDでめぐる世界の鉄道というタイトルが示すとおり、DVDがメインだと思います。 

 2006年7月のスイス旅行のときに乗ったユングフラウヨッホに向かうベルナーオーバーラントの鉄道にかなりの時間が使われていて、旅行のときを思い出しながら、嬉々として画面を見つめました。懐かしいです~。これで、590円はお買い得♪…創刊号なので590円で、第2号以降は1,200円のようですが…。

 おそらく全巻揃えるのではなく、行ってところ、これから行きたいと思っているところをピックアップして、購入する感じになるのかなぁ。隔週木曜日発売だそうですから、うっかり忘れていそうです。(^^;)
 今のところ、氷河特急の号は、絶対購入!と思っています。happy01

 3月中の発売予定は以下のとおりです。

 2号:「魅惑のオリエント急行」 付録50分DVD2枚組 3月11日(木)発売
 3号:「イギリス① 鉄道発祥の国」 付録50分DVD  3月25日(木)発売

« バンクーバーオリンピック閉幕 | トップページ | 三寒四温というものの »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バンクーバーオリンピック閉幕 | トップページ | 三寒四温というものの »