2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 三寒四温というものの | トップページ | 「日本人の知らない日本語2」 読了 »

2010年3月 6日 (土)

ジーンちゃん in ブカレスト

 今日のフジテレビ「にじいろジーン」の“地球まるごと見聞録”でジーンちゃんが旅するのはルーマニアのブカレスト。

 最初に、オレンジ、りんご、シナモン、香辛料の入った冬の飲み物は?に思いっきり「グリューワイン!」と叫んでいました。それってドイツのクリスマスマーケットの名物でしょう。(笑)>自分

 グルメで紹介されたチョルバというシチュー、おいしそ~であたたまりそうです。街が雪で覆われていたり、川が凍結したりしている映像を見た後だったので、余計、温かそうでほんわかしました。
 そして、冬の名物の飲み物はホットワイン。当たらずとはいえ遠からず?それともOK? 温めずに飲むスペインのサングリアにも近いかな~と思いました。それにしても、ホットワイン1杯90円て何事ですか?安い~♪

 美容はジェロビタールでしたっけ、アンチエイジングのクリーム。ジェロビタール研究所でのエステ50分が4,500円。街のエステのアカシアの蜂蜜を使ったエステが30分1,500円。う~ん、蜂蜜のエステにトライしてみたいかも。happy01

 そして、夜のエンタテインメントはオペラ。予想はクラブ系だったので、グッと高尚で驚き。チケット代が200円~1,500円というのはスゴクありません?1,500円でボックス席はいいですねぇ。1,500円なら、私でも手が届きます。lovely

 ルーマニアですかぁ。いつかは行きたいなぁ。

« 三寒四温というものの | トップページ | 「日本人の知らない日本語2」 読了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三寒四温というものの | トップページ | 「日本人の知らない日本語2」 読了 »