2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「岐阜羽島駅25時」 読了 | トップページ | ヨーロッパ極上旅プラン~あなたのワガママ応えます!~ »

2010年3月13日 (土)

ジーンちゃん in カンボジア・プノンペン

 今日のフジテレビ「にじいろジーン」の“地球まるごと見聞録”でのジーンちゃんの旅先はカンボジアのプノンペン。

 カボチャのスイーツ、カボチャの種の部分をくり貫いて、そこにプリンの生地を入れて蒸すのですね。面白~いhappy01 おいしそ~で食べてみたいです~。

 チュナンダイという鍋料理が紹介されていました。カンボジアにも鍋料理があるのですね。鍋料理は、寒いときに食べるものだというイメージなので、暖かい…暑いですか…カンボジアのイメージではなかったのですが、こちらにも興味をそそられました。黒胡椒にライムをしぼったツケダレがあっさりしてそう。

 牛の丸焼きがごろごろとあるのにビックリ。まるごと時間をかけて焼いているので、油が落ちて想像するよりもあっさりしてるそうです。

 そして!カンボジアで観光といえばアンコールワット。気球に乗りたいです~!!タ・プロームの遺跡に生える樹木も見たいですし、いつかはアンコールワットに行きたいです。

« 「岐阜羽島駅25時」 読了 | トップページ | ヨーロッパ極上旅プラン~あなたのワガママ応えます!~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「岐阜羽島駅25時」 読了 | トップページ | ヨーロッパ極上旅プラン~あなたのワガママ応えます!~ »