2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 祝☆優勝 | トップページ | スペインわがまま旅 »

2010年3月27日 (土)

ジーンちゃん in イスタンブール

 今日のフジテレビ「にじいろジーン」の地球まるごと見聞録のコーナーでジーンちゃんが訪れたのはイスタンブール。今日はいつものジーンちゃんの地球まるごと見聞録でした。よかったぁ♪

 イスタンブールは2007年4月に訪れたことのある街なので、いろいろ思い出したりして、楽しい放送でした。

 軍楽隊も行きましたよ~。テレビに向かって、「行った!行った!」と大喜びしてしまいました。(笑)

 食べ物のケバブは美味しかったです~。サバサンドは食べなかったのですけれど、手軽な旅のファストフードの感じですね。ただ、売っている船がすっご~く揺れているのが見ていて怖かったです。(^^;)
 ドンドルマ(のびるアイスクリーム)のお味はまぁ普通だったような記憶が…。
 濡れたハンバーグは…個人的にトマトケチャップ系が苦手なので…。食べたことないのですが…。m(_ _)m

 ショッピングの最初にグランドバザールが紹介されたときはどうしようかと思ってしまいました。観光客用で、普通に買い物を楽しむ場所ではないような気がとってもしているもので。(^^;)
 そうしたら、すぐに、近くの別の落ち着いたバザール…アラスタバザールでしたっけ…に案内してくれたので、ホッとしました。あそこならゆっくり品物が見定められそうですね。
 フェルトのトルコの人間国宝さんがいらっしゃるのですか~。初めて知りました。お値段を聞いたら、自分用のお土産だったら手の届く範囲…帽子で4~5千円…なので、それだったら買えるかなっと。wink ジーンちゃんが作ってもらった赤の帽子、とってもよく似合ってましたよ~。ずっと被ってたらよかったのに。

 イズニックタイルが使われたリュステム・パシャ・モスクも雰囲気良さそうですね~。行ってみたいです。

« 祝☆優勝 | トップページ | スペインわがまま旅 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆優勝 | トップページ | スペインわがまま旅 »