2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 鐘 | トップページ | イタリア旅行記 5日目~フィレンツェ、ヴェネツィア~ »

2010年1月 9日 (土)

スイス!スイス!

 土曜日の朝は、TBSの「知っとこ!」とフジテレビの「にじいろジーン」のそれぞれの番組内のコーナーで、海外ロケした内容を放送しています。
 今朝は、何の偶然か両方ともスイスでした。新聞のテレビ欄を見て思わず笑ってしまいました。(笑)

 「知っとこ!」の新婚さんの朝食はツェルマットから。ツェルマットは2006年のスイス旅行で訪れた街です。
 ロープウェイを乗り継いで行ったのはクラインマッターホルン。私たちが行ったのは、ゴルナーグラード展望台とスネガ展望台で、クラインマッターホルンには行っていないので、クラインマッターホルンから見るマッターホルンはあんな風に見えるのか~と画面に見入りました。クラインマッターホルンからのマッターホルンはかなりのアップです。アップ過ぎてどれがマッターホルンか探してしまいました。(笑)
 ツェルマットの街中は、フリーでかなり歩きまわったので、歩いたところがたくさん映っておおはしゃぎで見ていました。(^^)v

 「にじいろジーン」の「地球まるごと見聞録」はチューリッヒ。チューリッヒは2002年のギリシア旅行の飛行機の経由地がチューリッヒで、復路で待ち時間がた~っぷりあったので、チューリッヒの街に出て散策しました。
 ツォイクハウスケラーというレストランのゲシュネッテルシェスは美味しそう。アルペンマカロニとシナモンアップルの組み合わせはどんな味がするのでしょうか。私的にはアップルだけでもかなり食べそうなのですけど…。
 リギ山とチューリッヒ間は片道1時間なのですかぁ。リギ山、行ってみたいですね。

 朝から、スイスの風景を堪能できてテンション高いです。(*^^*)

 また、スイスに行きたくなったかも。

« 鐘 | トップページ | イタリア旅行記 5日目~フィレンツェ、ヴェネツィア~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鐘 | トップページ | イタリア旅行記 5日目~フィレンツェ、ヴェネツィア~ »