2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ウフィッツィ美術館 | トップページ | 「アンジェリク 緋色の旗」 読了 »

2009年12月21日 (月)

世界遺産に住もうツアー(アルベロベッロ)

 NHK「世界びっくり旅行者 児玉トラベル・驚きの海外旅行をご案内」の中の“世界遺産に住もう”のコーナーで紹介されていた、今回の世界遺産はイタリアのアルベロベッロ。

 私が前に見た記憶があるのはマテーラの世界遺産に住もうというものでしたが、今日はアルベロベッロですか。南イタリア旅行をしたときの記憶によれば、アルベロベッロとマテーラの間は2時間とかそのくらいじゃなかったでしょうか。5年前のことなので定かではないのですけれど。そのくらい、結構、近いといえる場所にある世界遺産の紹介なので、思わず「同じ時期にまとめてロケしたのかな?」と思ってしまいました。(苦笑) いえ、実際のところはどうなのか分からないですが、見た第一印象で、そう思えました。coldsweats01

 トゥリッリの1か月の家賃がワンベッドルーム=1人暮らし用で約14万円ですと!そして!何と!!家族の数が増えると家賃は14万円×人数分ときたら、もう何をか言わんや、です。
 しかも、増築、減築はもちろんのこと、改築もドアや窓の取替えもダメって…。ドアや窓くらい、指定業者を作って、そこの製品なら返られるとかしないと、傷みが進んでしまうのでは?世界遺産に住む道は険しいですね。

« ウフィッツィ美術館 | トップページ | 「アンジェリク 緋色の旗」 読了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウフィッツィ美術館 | トップページ | 「アンジェリク 緋色の旗」 読了 »