2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ほんわかコタツ | トップページ | イタリア旅行記 1日目~成田、ローマ~ »

2009年11月21日 (土)

棟居刑事の黙示録

 テレビ朝日の土曜ワイド劇場「森村誠一の棟居刑事 棟居刑事の黙示録」は、冒頭シーンでかっとばしてくれました。

 女子高生のイジメを棟居刑事が近くの椅子で黙って無関心を装っている。刑事なのに止めなくていいの?と思っていたら、イジメられていた女子高生に話かけられて、その女子高生は棟居刑事のことを「おじさん」って!おじさん?!東山紀之さんがおじさんですか?!最後には「おじさんは私のお父さん?」まで…。東山さんも女子高生から見たら、おじさん、お父さんなんですねぇ。

 この女子高生がその後の殺人事件のキーパーソンになるのですね。犯人自体はキャストで分かってしまいますし、こったトリックもなかったので、棟居刑事とこの女子高生との心の触れあいと葛藤が今回の最大の見物かな。

« ほんわかコタツ | トップページ | イタリア旅行記 1日目~成田、ローマ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんわかコタツ | トップページ | イタリア旅行記 1日目~成田、ローマ~ »