2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「恐山殺人事件」 読了 | トップページ | 浅見光彦~最終章~ 「第1話 恐山・十和田・弘前編」 »

2009年10月14日 (水)

ダヴィンチ・コード

 「ダヴィンチ・コード」のDVDを見ました。

 映画館では見ていないのですけれど、観たことがあるような気が…。でも、ラストシーンは観ていないような気もします。いつ、どこで、どのようにして観たのか自分でも不可解です。

 ルーヴル美術館のピラミッドが冒頭とラストシーンで登場して大喜びです。いいですねぇ。
 そして、この映画のイメージ!と言えば、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」ですが、パソコン上のCGだけでなく、もう少し、アップで見せていただきたかったですね。
 原作を読んでいると、頭いっぱいに「最後の晩餐」が広がるのですけれど…ちょっとギャップが…。 

 かなりスピーディな展開ですので、「ダヴィンチ・コード」は日本語吹替え版で観ました。これを英語で観る勇気は私にはありません。(^^;)

« 「恐山殺人事件」 読了 | トップページ | 浅見光彦~最終章~ 「第1話 恐山・十和田・弘前編」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「恐山殺人事件」 読了 | トップページ | 浅見光彦~最終章~ 「第1話 恐山・十和田・弘前編」 »