2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 落照の獄(yomyom12号) | トップページ | 歌枕殺人事件 »

2009年9月28日 (月)

東西のかけ橋 寛容の大地へ

 22時からNHK「世界遺産への招待状」で、ありがたくトルコの世界遺産にどっぷり浸りました。

 夕景のイスタンブールの旧市街。モスクのシルエット。ロマンを感じます。
 そしてアヤ・ソフィアは、現在も修復中。2007年4月に行ったときも修復中でした。「ふぁ~、いつか修復が終わったら行きたいな~。」とテレビを見ながら言った自分に、「でも、終わったら、別の場所で修復が始まったりして。」と自分で突っ込みを入れてしまいました。(^^;) そして、この自分の突っ込みを自分で否定できなかったりします。(苦笑)

 カッパドキアはNHKでもまず気球ですぁ。(笑)
 カッパドキアでは、農家のお宅訪問。「エルマ」の言葉に、リンゴだ!!小さいリンゴ。大きさ的には梅くらい?名物だというカボチャの詰め物も食べていないなぁ。
 あの~、キリスト教徒さんたちが隠れ住んだということですけれど、畑を作ったら、人がいるっていうのがバレてしまいませんか?
 男の子のお手伝い。上手にできたの?傷んでません?それも含めて全てが神の贈り物。

« 落照の獄(yomyom12号) | トップページ | 歌枕殺人事件 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落照の獄(yomyom12号) | トップページ | 歌枕殺人事件 »