2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ゴーギャン展 | トップページ | 斎王の葬列 »

2009年9月 6日 (日)

南極料理人

 「南極料理人」観ました。

 小さなエピソードを重ねながら南極での生活を描く物語。

 まさか南極ではロケしてないでしょうけれど、どこでロケしたのかな~っと、ラストのタイトルロールで注目してました。ロケ地は北海道のようですね。いえ、北海道、十分寒さが伝わってきます。

 お医者さんが、日本に帰国したら「トライアスロンに挑戦したい」と言っていて、有言実行。最初は半纏来て自転車をこぎ出してたのが、最後には上半身裸でこぎ出して行っていました。
 そして、ラストシーン、帰国して彼は言っていたとおりトライアスロンに挑戦して、しかもトップで自転車をこいでいました。こういう展開好きです。拍手♪

 隊長さんは、ビーチバレーと言ってましたけれど、エンドロールで4人対4人のビーチバレーをしていたので、実現したということでしょうか?いえ、隊長さんもビーチバレーの大会とか出場するのかな~っと思ったものですから。

 鶏の唐揚げは、胃にもたれない、からっと揚がったもの希望です。

 お誕生日に焼いた肉の塊。何の油で焼いたのかなぁ。サラダ油?それともワイン?あれだけ振り回して焼いても、中はあんなにレアですか…と変なことを考えながら観ていました。

 娘の友花ちゃんでしたっけ?反抗期ですか?!

« ゴーギャン展 | トップページ | 斎王の葬列 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もこの映画見ました。
笑いながら見れる、楽しい映画でしたね。
会場のあちこちからも笑い声がしていました。

あの肉のカタマリ、私も「あれだけ焼いてもレアなのか!」と思いましたよ。
そして平らげてしまったことにまたびっくりです。
それ以外にもおいしそうな料理が盛りだくさんでしたね~。
友人は料理もしないのに、料理本を買っていました。

茶柱さん、こんにちは。

気楽に観られる映画でした。
随所に散りばめられた小ネタであちこちで笑いが
まき起こっていました。

あの肉の塊は「早く消さないと炭になる~」と
思ってしまいました。それがあんなにレアでビックリ
しました。それだけ中まで凍りついていたのでしょうか。

おいしそうな料理満載のおいしい映画でした。(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーギャン展 | トップページ | 斎王の葬列 »